g boy

ゆろるメインのひよっこFXトレーダーです。主にトレードのけっかなど。アイウェアと音楽をこよなく愛します。

2019.09.18トレード振り返り

こんにちは。今日は昨日のトレードを振り返っていこうと思います。

昨日はGBP/USDでした。

f:id:GBOY:20190919124803p:image

キャプチャは5分足です。上位足は上昇トレンドが発生しており、1時間足の押し目に当たる下落が終わり、再上昇し始めたシーンです。

5分足で押し目の安値がWで決まり1度はTLをブレイクしましたが、ダマシになりその後ブレイクアウト

トレンディングトレーディングレンジが形成され、値幅一杯の往復を振り返していました。

レンジ内での最初の下落からの反転はヒゲがキツかったため、そのキツいヒゲを含むWは見送りました。

これはヒゲがキツかったと言うのもありますけど、レンジまでプライスを引き上げた上昇と見比べてあまりキレイなバランスではなかったのが見送った大きな要因です。

バランスについては前回の記事で書いたので、興味があればぜひ見てみてください。

そしてエントリ部分を含むWが形成されたところは、レンジに引き上げた値幅とのバランスが綺麗に整ったのでエントリをしました。

そしてローソク足レベルでダウが崩壊したタイミングで、RRも許容範囲内だったためクローズしました。

 

やっぱり自分が決めたルールでトレードを運用し、気持ちよくトレードができた時は1番嬉しいですよね。