g boy

ゆろるメインのひよっこFXトレーダーです。主にトレードのけっかなど。アイウェアと音楽をこよなく愛します。

2019.11.19トレード振り返り

こんばんは。なんか久しぶりな感じがしますが、今日もトレードの振り返りをしていきます。

ちなみにここには基本的には利益になったトレードしかアップしてません。コレクションケースみたいな物なので悪しからず。

f:id:GBOY:20191119221807p:image

最近全然トレードどころかチャートに向かう機会も減っていたので少し不安でしたが無事良いトレードができました。

まずはいつも通り上位足から。上位足は直近の大きな下降トレンドを転換して上昇トレンドへ移行しました。

ホントは転換した後の押し目を拾いたかったんですが、チャート見てなくてサヨウナラでした。。

シャープなMが形だけできて、行き方次第ではショートも考えてましたが、うまいこと下抜けし切れなかったので、ロングして行った感じです。

下位足では最終今書いた事なんですが、下抜け出来なくてロング。

ここは綺麗にプライスが下降してきて、一旦ネックラインで止められた後そこを抜けるか抜けないかで攻防が続きました。

ただ、ここまでのトレンドにもなれば短期でも僕は上位足でラス押しを下抜けてくれないことにはショートでは見れないので節目Wでロングでした。

ここで出た陽線もなかなかモメンタムの強い足だったので信憑性も高く信頼の置ける優位性の高いトレードでした。

 

エグジットはいつも通り足レベルでダウが崩壊したところでエグジットです。

 

おしまいです。